★ハニークッキー★

【ハニークッキー】 ◎大阪市 トットママさん

優しい甘さで何個でも食べれちゃいそうなクッキーです。はちみつの優しい甘さが口の中に広がるお菓子です。

続きを読む »

★バナナとクリームチーズの簡単ハニーパイ★

【バナナとクリームチーズの簡単ハニーパイ】 ◎ベリーさん

はちみつが大好きで、色々作っています。これは簡単にできるのでオススメです!

続きを読む »

★おからのゴマきなこハニー★

【おからのゴマきなこハニー】 ◎岐阜県本巣市 つばっちママさん

きなこを入れるので、甘さをひきたたせるために塩を入れました(お好みなので無くてもOK)。バターに替えるともう少し濃厚しっとりな味に。おからの水分状態でずいぶん生地の状態も変わるので、牛乳とサラダ油の量で調整。砂糖大1だと、甘さはかなり控えめ。味見して、お好みで甘さは調整。

続きを読む »

★はちみつ入り紅茶のマドレーヌ★

【はちみつ入り紅茶のマドレーヌ】 ◎広島県広島市 まめ子さん

ハチミツが大好きで、最近はお菓子作りにもハチミツを使うようになりました♪ 結構、美味しいですよ。これからも美味しい蜂蜜を作って下さい☆

続きを読む »

★ハニー&ピーチ♪ヨーグルトドリンク★

【ハニー&ピーチ♪ヨーグルトドリンク】 ◎茨城県つくば市 ラ・マームさん

女性におすすめのドリンクです。
むし暑いこの時期も、はちみつと桃のやさしい甘さが感じられるこのさわやか健康ドリンクで乗り切りましょう♪

続きを読む »

★フレンチトースト★

【フレンチトースト】 ◎茨城県つくばみらい市 T.Kさん

子供のころ、料理人だった父が、日が経って堅くなった食パンを利用して作ってくれたフレンチトースト。
今でも大好きで自分でつくって食べてます。乾燥してしまった食パンの食べ方としては最高ですよね。

続きを読む »